2006年01月31日

鬼っ子の起きたのは

結局3時過ぎだった。(-_-)
私が8時に起きて支度していると決まって話しかけてくる。
覚えているのか居ないのか・・・(-_-)
しかし答えないと何度でも質問し、しまいには叫ぶ。

あ、叫ぶと言えば・・・ダッシュ(走り出すさま)
去年の夏京都へ行く途中での出来事。
間もなく京都駅へ到着というところ。

「助けてくれ〜〜〜〜〜exclamation×2

カーテンをちぎりそうなくらいに引っ張り一声叫んだ。
私は周りの人に『すみません・・・』を言うのが精一杯だった。
彼はその後自分の声にびっくりして起きた。
その後『大変な出来事』を語った。

「京都駅が近未来みたいになっていて・・・※〜☆♯×・・・☆♪」

それを見た彼はこれは大変だexclamationと思ったらしい。
彼は次々ぺらぺらと語った。

着いた京都駅は・・・
建て変わったばかりらしく『近未来』ではなく『近代的』だった。(-_-)

『京都事件』は今でも語り継がれている。(-_-)

で、私は1時に戻ってきてご飯の支度をしながら彼の目覚めを待った。

2時間後起きた彼と数時間ぶりに対面した。
私は先に食べお終わっていたので彼の食べる時間に付き合った。
3時半に食べ始めてもやはりいつ終わっているのかわからない。(-_-)
手を休めているので終わったのかと思うがまた食べ始める。
まぁ、そのうちに合図をするのか・・・

5時近くになった。
そろそろ引き上げる。

私はこの日2度目の外出で六本木まで出掛けた。

7時半頃戻ってくると彼はまたまた6弦を弾いていた。
明日、6弦教室に行くのが待ち遠しいらしい。

彼が6弦を弾いているうちに犬のシャンプーをしてみた。
2匹のうちの1匹が『臭い』と彼は連呼していた。
自分が臭いと言われている事をわかっているかのようだった。

彼の食事中だった。
今日も『臭い』と言われるとベッドの方へ戻っていった。
だが今日は『臭い』と言われても彼をガン見していたのだ。
『臭くて悪かったわねぇ〜!抱っこしてくれよ〜』的な。

洗ってドライヤーをかけながらブラッシングした。
一回り大きくなったようにフサフサだ。
笑って駆け回っていた。
ついでに私も遊ばれた。(-_-)
犬に至ってはもちろん『臭い』とは言われない。(-_-)

夕食は私のイメージ通りの物を作った。
簡単な物をイメージして作るのが今、私のマイブームのようだ。たらーっ(汗)
中々面白い。位置情報

12時過ぎにはお風呂に入った。
明日は6弦教室ということもあるが昼夜逆転気味を改善せねばならない。

今日の鬼っ子度55点・・・かな。end
posted by 女将@鬼ヶ島 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

☆日曜日☆

そのせいか、その為か日曜日っていい。(o^-’)o∠☆:゚*☆:゚*
私は10時過ぎに起きた。
彼はまだまだ眠りは深かった。眠い(睡眠)

彼が起きたのは午後3時だった。
で、すぐにご飯。

白いご飯
キュウリの朝漬
みそ汁
しゃぶしゃぶ風サラダ

完食はしていなかったが満腹にはなったようだ。

食後しばらくすると彼は睡魔界へと誘われて行った。
出掛ける準備をして声をかけ待ったが無駄だったようだ。
その後彼が戻ってきたのは夜8時半近くだった。(-_-)
なぜ、そんなに眠れるのか・・・・・眠い(睡眠)

起きたらまたご飯の催促だ。ふらふら
メニューが・・・・・たらーっ(汗)

ウナギどんぶり
豆腐の奴
ジャガイモのポタージュスープ
カボチャの煮物

時間がかかっても完食してくれた。

食後はテレビを見たりお遊びをしてがく〜(落胆した顔)過ごした。
あっという間に深夜の2時過ぎだ。ダッシュ(走り出すさま)

もう1月も終わってしまうのか。
今月は長く感じる。
初まって欲しくないと思った1月だったからだろうか。
うぅぅぅ〜明日からまた忙しいぞ〜♪

鬼っ子はどうなのだろうか。
わんぱくで手のかかる鬼っ子だが。ドコモポイントドコモ提供

眠り鬼っ子の2日間でした。exclamation

今日の鬼っ子度45点。バッド(下向き矢印)
posted by 女将@鬼ヶ島 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

顔を・・・

見たかどうかよく彼は訪ねてくる。
一日中一緒にいる日でもあまり見ていない日もある。
それは彼にも言える事だと思うが。
じっくり見たのはお風呂いい気分(温泉)の時だろうか。

さてと。
今日の鬼っ子は目覚めたのが2時過ぎだった。
起きる前には毎日色々あるのだが。(-_-)
一例として。

「百恵さ〜ん、何やればいいの?」

はぁ?何だべ?
寝言だとは思うが答えないと延々と続く。
今日は休みだから何にもしなくていいと伝えると『うん』と帰ってくる。
このやりとりは3度ほど交わした。(-_-)

「お腹すいた〜」
これが最期の言葉だっただろうか。
機嫌良く起きた彼は起きるなりプリンを食べた。
起きてすぐにものを食べる事が出来る彼なのだ。

ご飯の支度をして2人で食べた。
伊藤英明のマチュピチュを旅するという番組をやっていたので見た。
その後『新春かくし芸大会』の再放送を見ていた。

見終わったのは5時半頃だった。

何となくだらだらと過ごせる土曜日。
今日は私も何もせず一日中テレビを見て笑っていたような気がする。

彼はよく『ぱんてぃー』を連呼する。ハートたち(複数ハート)
その『ぱんてぃー』に、『お』を付けてみたり。(-_-)
意味不明原語を発する時の彼には答えなど無い。
聞いても無駄なのである。
『おぱんてぃー』について質問され時には答えに困る。(-_-)
適当に返事をするとまずい事が多々あるので言葉を慎重に選ぶ。(-_-)
何ておばかな・・・・・ちっ(怒った顔)

夕食を食べたのは10時半は回っていたような気がする。
何を食べたいのかと質問していたが・・・
1時間経っても返事がなかったので結局お昼の残りになった。(-_-)
すき焼きもどきだった。バッド(下向き矢印)
しかし彼は文句1つ言わず黙って食べてくれる。揺れるハート
私の耳が粘土細工ではなかったら今日は聞こえた。
『いただきます』と。
幻聴か?
もしかしてペーパークラフトで出来ている耳かもしれないし。(-_-)
ついでに『ごちそうさま』も言った。ふらふら
明日の天気が気になる。ぴかぴか(新しい)

で、まぁ今お風呂いい気分(温泉)を出てこの時間になるわけだ。
世間は朝になりつつであろう時間帯。
土日はまぁ、いいとしよう。時計

思えば今から4年前は一緒にいる事自体ほとんど無かった。(-_-)
今思うと寂しい生活だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今こんなに変化の生活をしている事など当時は予想もしていなかった事だろう。

今日の鬼っ子度60点。(びみょ〜〜〜るんるん
posted by 女将@鬼ヶ島 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

