2006年02月28日

DOMへ

行って来た。ヾ(-_- )ゞ…ア ヨイヨイ!
ジムなんだけどね。ヾ(-_- )ゞ…ア ソレソレ〜イ!

今日は勘違いから朝は始まった。(-_-)マァ
目覚ましの音と共に起きたのだが止めた後寝てしまった。時計
鬼っ子はと言うと目覚ましを止める気配がなかった。ふらふら

で、次に起きたのは10時のつもりだった。目
支度をしていると鬼っ子が時間を聞いてきた。
普通に言ってみた。

「10時だよ。」

鬼っ子は嬉しそうだった。有料
今日は早起きの鬼っ子だと思ったのもつかの間exclamation

「12時じゃん。」

と、鬼っ子。(-_-)アラ?
exclamation×2
どーしよう状態だった。がく〜(落胆した顔)

すぐに鬼っ子のお昼を支度した。
寝ぼけながらも鬼っ子はいつものおにぎりを食べた。
結局私は午後1時近く出掛けた。ー(長音記号1)
それが『DOM』の『ジム』ヾ(-_- )ゞ…オドルオドル〜

午後5時過ぎ戻ってくるとexclamation
鬼っ子はこたつコーナーで甲羅が逆になった亀になっていた。手(チョキ)
部屋のど真ん中には犬の犬うんちが落ちていた。ちっ(怒った顔)

鬼っ子は英会話教室の宿題と格闘しながらも郵便局へ行ったらしい。ふくろ
貯金をしてきたとの事。ふくろ
短期間でがっちり貯めた鬼っ子貯金。ふくろ
これからも続けよう。ぴかぴか(新しい)

汗をかいてきた事もあって風呂いい気分(温泉)に入る事にした。
鬼っ子も便乗してきた。いい気分(温泉)
早くいい気分(温泉)入れば後が楽になるという選択。ぴかぴか(新しい)

しかしexclamation×2
その選択が当たりだったのかハズレだったのかexclamation×2
風呂いい気分(温泉)から出てくるや否や鬼っ子の側には鬼っ子曰くパスワード
18人の使者が迎えに来ていると言う。ドコモポイントドコモポイントドコモポイント
あーこれじゃあもう行くしかないか・・・眠い(睡眠)
と言う事で睡魔さん達によって鬼っ子は召された。バッド(下向き矢印)
私もすかさず付いていった。グッド(上向き矢印)
鬼っ子は2時間後戻ってきた。新幹線
私は一足早かった。ダッシュ(走り出すさま)

鬼っ子は起きるなりお腹が空いたとダダをこねる。ドコモ提供
作り始めていたが・・・
材料を刻んで鍋に入れて煮込んでいるところだったのだが・・・
『遊んでいる』と詰られた。もうやだ〜(悲しい顔)
別に遊んでいるわけではないのだが。(-_-)
鬼っ子はキッチンに立ったら即効で出てくると思っているexclamation&question
いや、、、、、
そんな風に鬼っ子を躾けてきた覚えはない。がく〜(落胆した顔)
まぁ、そんな鬼っ子が可愛いと思える事もある。(-_-)マレニネ.

と、、、言うか、映画を見てた。映画
見入ってしまったのでこんな時間になってしまったのだが。時計
鬼っ子は続きの英会話教室の宿題に襲われ・・・
私はこの日記を書いている途中で手が止まっていたのだ。耳

で、こんな時間なんだけどexclamation&question時計
まぁ、よいではないか・・・・・(-_-)マァマァ

先に書いたものを読んでいない場合つじつまが合わない事もある。目
あしからず。(-_-)ネ?ワカリマスヨネ?

鬼っ子はよく歌う。るんるん
『ぱんてぃ、うんち、ちんちん、おしっこ、しょんべん、ぷりぷり、ぺりぺりるんるん
私はこの中の『ぺりぺり』がわからない・・・・・たらーっ(汗)
上記に記したような言葉ばかりで替え歌を歌う。
どんなものでもしっくり来るので面白い。手(チョキ)
みなさんもお試しあれ。ドコモポイント

ってなことから今日の採点は〜るんるん
60点わーい(嬉しい顔)です。
高得点が中々出ないなぁ〜るんるん
posted by 女将@鬼ヶ島 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

DOMへ

行く。
何のこった?
私はジムとドムをかけてみた。(-_-)マァイロイロ
『DOM』って『ガンダムの人』
それくらいしかわからない。
あと因縁の言葉でもあるexclamation
『一年戦争』
聞くだけで、見るだけで気持ちが萎えてしまうのだ。exclamation×2

さて今日も始まった1日でした。
昨日アルペンスキーを見ていたせいで眠い・・・・・
本当に6時40分には起きたのだexclamation
トイレに行くために目覚めたのだがダッシュ(走り出すさま)
それを鬼っ子に言う。
しかし実際に起こしていないからとなじられる。

ほほう・・・
なじられると、詰め寄られると同じなんだな。(-_-)ホ〜

私は11時少し前に起きた。
鬼っ子は爆睡中。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
起こすべきか起こさないべきか・・・
わざと物音を立てて見る行動に出た。
犬たちと戯れ駆け回ったりと。ダッシュ(走り出すさま)
しかし眉間にしわを寄せつつも寝ている。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

諦めた。
ま、いいか。

その後鬼っ子が起き出したのは12時半。時計
それも泣きそうな事連発。たらーっ(汗)

「俺の望んでない時間に起こすなら死ねexclamation」と
連発。
『死ね死ね』と言われても・・・・・

一度でいいから鬼っ子を起こしてみてくれ。
鬼っ子が鬼っ子を起こす風景。るんるん
まず、蹴飛ばして帰ってくるだろうな。
そんな至難な技なのだ。exclamation

で、いつものようにご飯を食べた。バースデー
13時前に起きたせいかexclamation&question
鬼っ子はそのままベッドに連れて行かれた。
もちろん睡魔さんも来ていたので連行された。眠い(睡眠)
すかさず私も側へ行ったが1時間ほどで戻された。end
鬼っ子は昼寝から帰ってきたのは夕方5時40分だった。時計

鬼っ子はその後テレビを見ながら次の行動に備えた。目
6時過ぎぴかぴか(新しい)
鬼っ子は自分の見てみたい聞いてみたい教室へと向かった。
午後8時半帰宅。時計
プラスになる事はどんどん身につけていく事を希望する私。
鬼っ子はそれに向かって頑張っている。目
そう思うと私も頑張らねばと思う。ふらふら

夕ご飯を食べながらテレビを見る。TV
そんな一時でも鬼っ子弁論は炸裂する。サーチ(調べる)
その後、日曜日に見ている番組を見尽くした。TV
で、私だけテレビコーナーに取り残されドキュメントを見ていた。目
鬼っ子は黙々と立ったままでPCに向かっていた。本

0時をとっくに回り風呂いい気分(温泉)となる。
で、もう2時半を回るのだ。時計

鬼っ子は今日も何もしなかったなどと言う。(-_-)ナンデイウ〜?
そういう日があってもいいと思う。
が、しかしexclamation&question
鬼っ子は独自の考えを展開させる。夜
私は決してexclamation
やらなくてもいいよ〜とは言っていない。バッド(下向き矢印)
やらない日があってもいいのよ〜と言っているのだ。グッド(上向き矢印)
毎日がどんな日でもいい。
変化があればすべてプラスになり肥やしになると思う。有料
せっぱ詰まらせないでくれ。モバQ

今日の鬼っ子は67点で御座います。(-_-)ハートたち(複数ハート)
posted by 女将@鬼ヶ島 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

YOSHIKIぃ〜♪

何となくそう言ってみる。
ロスに住んでいるがそのうちにヨーロッパに住みたいと言ってた。耳
まるで友達との会話みたいだな。(-_-)ンナワケナイジャン

朝はお昼だった。iモード
起きたら12時間近だったと言う事だ。時計
ベッドから出ようとすると鬼っ子が腕を掴み出させなくする。
私も『そ〜お?』状態でまた眠りに就く。眠い(睡眠)
それを何回か繰り替えしているうちにお昼間近になったのだ。時計

鬼っ子は遅れること2時間後に起きてきた。晴れ
と言うか、起きたら私が居なかったと可哀想な顔になって居た。
時々そういうこともある。あせあせ(飛び散る汗)
その都度鬼っ子は可哀想な顔で部屋をウロウロしている事がある。

買い物から帰りご飯を作り始めた。信号
鬼っ子はPCにつかまりながら待っていた。

サッカーを見ながらご飯を食べる事になる。サッカー
『浦和レッズ×ガンバ大阪』だった。
レッズが勝って終わった。

その後鬼っ子は読書をして楽しんでいたようだ。
釣られるように私も読んでみた。
現役の看護師さんが書いた本で『あるあるある〜』ばかりだ。
忘れていた事もそこで想い出す場合がある。
最近看護用語など見ながら嘆いていたが本の方がいいや。( -_-)ヤダァ
読んでいるときも鬼っ子は傍らで色々言ってくる。
面白い話しばかりだが。

時として私の作業中には色々話しかけてくる。
答えないと気分を悪くする。バッド(下向き矢印)
しかし逆の場合は私はずっと鬼っ子に『シカト』され続ける。たらーっ(汗)
私も私で話さなければいいのにふと話しかけてズッコケてしまう。
ほら、またシカトされたぜ。爆弾

で、ご飯を食べ昨日と同じように野球を観戦した。
その後珍しく2時間ドラマなど見ながら過ごした。目

smaステーションでは『日本武道館』の特集をしていた。
素晴らしい建造物だと改めて思う。ぴかぴか(新しい)
鬼っ子とあーだこーだ言いながら見入った。目

そうこうして入浴いい気分(温泉)タイムとなる。
お湯を溜めてから少し時間が経ってしまったので温め。いい気分(温泉)
ということで早めに出た。いい気分(温泉)

もう4時になってしまうじゃないかexclamation

今日は特に変わった事もなくまったりと過ごした鬼っ子。
時々何語かわからない歌と思える発声をしているが。( -_-)ヤダァ

アルペンスキー男子回転の皆川選手がexclamation×2
最後までメダル圏内にいて感動を与えてくれたexclamation
なので鬼っ子には感謝状を贈呈する。ふくろ
posted by 女将@鬼ヶ島 at 03:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

