2007年07月31日

かっこよくて!!!

書かずにはいられない・・・
と、、、言うほどでもないが。。。ふらふら

何でもいいので書き留めておきたかったが理由。

さっき、訪問看護から帰ってきた。

会社でのこと。

滅多に社長というか、まぁ、友達というか、同士の彼女とは話す機会もないのだが今日は話せた。

私「○○さんて結婚した事ってあるの?」

唐突に聞いたのではなくて話しの流れから。

社「同棲って言うか、同居というかはあるけど結婚はないね。」

私「そっか・・・ないんだぁ・・・?」

社「もう40年も昔の話しだよ。時効は一生無いけどね・・・」

そう言いながら淡々と話し始めた彼女・・・

重かった。。。

「自分の選んだ人生なんだから投げ出すのも添い遂げるのも自分次第なんじゃない?」

そっか・・・・・

自分の選んだ人生ねぇ。。。
そう。

今、こうやっているのも自分で選んで決めた人生。
他人に決められた人生でも何でもない。
自分で決めたのだから人のせいにしたり人を頼ったりはなしで・・・・。

頑張るとかではなくてごく当たり前に普通に進んで行くことが全てなのだと思って。。。

選んで決めたことはそれなりの犠牲も伴ったわけで。
その犠牲のためにも(そう言うなと言われた。)曲がらずにまっすぐ行かなければならない。

甘ったれるなってことかなぁ。

この年になって父親(私の出来た種主。笑。)ともよく話す。
何でも言えるようになったのは年のせいかな。(-_-)
言いにくいことでも何でも話す。
私がこの世に存在することになった経路・・・
気になったことは何でも聞くと嬉しそうに答えてくれる。
社内大恋愛での一コマ。。。

あ、、、
先日どこかにも書いたが?忘れた。
望まれない妊娠で生まれる命なんてない。
その瞬間少しだけでも祝福される誕生であって欲しい。
(書いてないか。苦笑。)
両親は離婚をしたけれど少なくとも私の誕生時には両親とも幸せの絶頂にいたと言うことを毎回どちらからも聞かされるので安心している。
もちろん育ての父親とも120%の親子関係を自負できる。(^_^)v
職人気質の父は私に色々な礼儀作法を教えてくれた。

私は幸せなのだと思う。
そう、思うことにしよう。(^_-)

で、、、社長の話し・・・
人生のやり直しは出来るもんだよexclamation×2
ガンバんな時計

みたいな感じで。。。
でも、重たかった・・・・・(T_T)
posted by 女将@鬼ヶ島 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ふ〜ん。

気の利いたことは書けないし、思わない方なんだけど・・・
少〜しだけ書いてみようかと思った。

『性教育』

そう。
性教育とアダルトビデオは別ものだからそれはわかっていると思うけど再度。。。

いつの時代も子供は思う。

『赤ちゃんてどうやって出来る(生まれるの?)の?』

どんな時に思ったかは人それぞれ違うと思うが。
私自身親に聞いた覚えはない・・・
聞くことが悪いことと思いこんでいたとしたらそれは親なるものが悪いのだと思う。

そう。
いつの時代も子供の質問に対してはぐらかしたりそんなこと聞かなくていいの、そのうちにわかるから・・・
そうやって流されて思春期を迎える。
みんなとは言わないが殆どはそんな感じでいくのだろう。

で、あぁ、そのうちにわかるってこういうことだったのかって自分自身想い出したりすることもあるだろう。

行為だけなら誰に教わることもなくひっそり、こっそり行っている。
悪いとは言わない。

ただ、、、
話し合って避妊をきちんとしているのか、それが問題だと思う。
なぜ、避妊が必要なのか。
妊娠だけではない。
知識もなく行うことによって感染症になる可能性もある。
エチケット、マナーだと思う。
妊娠の心配がないから大丈夫とか、感染症なんて人ごとだからって大きな勘違いをして一時の快楽だけを求めて行うのは・・・
無責任きわまりないと思う。

女だけどうのこうのっていう女の団体やらあるが女ばかりが損するって何でそう思うの?
あなたたち女が子供達にしっかり教育してあげればいいじゃない!
学校や、世間のせいにして逃げているのではないですか?って言いたい。

男女平等だ!云々言っているくせにそれだけは何だ?!
やっぱり女を武器にしているんじゃない?

あ、、、言い過ぎましたが、、、
女の端くれとして恥ずかしいと思いついつい・・・

ついでに言わせてもらえば離婚後300日問題なんていうのは貞操観念のない恥さらしだと思う。
理由はあるでしょう。
でも、結果だけ聞けばどれもこれも一緒だし、、、
きちんと避妊していれば良かったんじゃないかしら?って思う。
男性に嫌われたくないからとか他にも色々理由はあったでしょうがきちんと離婚をして再婚が出来て初めて妊娠したらいいじゃないですか・・・・・?
快楽を求めるのならば避妊をきちんとしたらにしましょう。
そういうあなたたちも親から性教育を受けてこなかったのでしょうかね・・・・・

はい、そうですが何かexclamation&question
って、聞こえてきそうだ。。。(-_-)

ま、ここだから言えたのかな。私・・・・・(-_-)
posted by 女将@鬼ヶ島 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

深夜です。

夜勤中のひと時です。
あと1時間もすると辺りも明るくなり始めますね。

それにしても魔名様バンドは凄いなぁ〜
ヨーロッパツアーだものexclamation
それもドイツに至っては3都市だからね〜
ちょうど10月にドイツに行きたいなぁ、、、と思案していた頃と重なるし。。。
財布と時間と相談しながら決めたいなぁと思ってみたり。。。
あっという間に時間なんて過ぎるからね。
さて、どうなる事やら…

相勤者の男性はよく働く人で、、、
謎な感じの人だから私用な会話は一切した事がありません。
年令も不詳です。
見た目では判断が付きません。苦笑。
まぁ、このような人と16時間も一緒にいるのですから少しは打ち解けても。。。苦笑。
さてexclamation
あと6時間頑張って乗り切ろう〜ぴかぴか(新しい)
posted by 女将@鬼ヶ島 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

