2007年08月30日

批判されるかな?

おしゃぶり防止で指にからし

私はあくまでも個人的な意見ですが『あり』だと思う。
親との話し合いで決めるのがベストだったとは思うが何ら問題はないと思う。

少々昔の考え方やそうしてきた、させられてきた感じはある。
昔、左利きにならないようにと左手を吊ってわざと使えなくしたり指しゃぶりに予防に絆創膏を貼ったりしていた。
断乳の時はおっぱいに絆創膏を貼ったり顔を描いたりしたものだ。
赤ちゃんを戸惑わせたり精神的にダメージを与えたりした人も少なくないでしょ?
指に辛子を塗ったことくらいに目くじらを立てないで欲しいなぁと思う。

そんな社会だから立っていられない若者が増えるのよ。
余談だけど。(-_-)
posted by 女将@鬼ヶ島 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆テーブル☆

先週水曜日に南船橋にあるスウェーデン家具のIKEAへ行ってきた。

念願のデカテーブルでの生活るんるん
鬼っ子に常々理想を言っていた私はやっと実現できたのだ。バー
この20畳弱のリビングに大きなテーブル。
そこで一日の大半を過ごしたい。。。(-_-)アハハリソウナンジャワイ。

そう。
このテーブル、、、
昨日届いたのだ。リボン
選び抜いたチェアーと共に。。。
6時半頃から組み立て作業に取りかかってあーでもないこーでもないと言いながら出来上がったのは夜10時過ぎ。夜
鬼っ子と頑張って作った。ぴかぴか(新しい)
何時間もかかったけど何だか出来上がったときは嬉しかったねぇ。かわいい

畳1枚より大きいこのテーブル。
言うこと無いし。決定

鬼っ子と向かい合ってます。NEW
8人掛けのテーブルらしいからそこで2人なんて凄く贅沢な感じもするがまだ大きくても行けそうな気がする百恵です。ふらふら

この大きなテーブルで鬼っ子は創作活動、私もイタズラ活動で楽しく行こうと考えているのである。

いい感じの部屋があと少しで出来上がるのだ〜ドコモポイントドコモポイントドコモポイント070828_2135~01.JPG
出来上がったテーブルに上がっている天丸犬くん。
タグ:ikea
posted by 女将@鬼ヶ島 at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

デイトナ♪

最近三越へ行ったときに通りすがったので書いてみる。

その昔・・・

昭和も後期の頃『デイトナ』を清水の舞台から飛び降りて(-_-)ハハ。
買ってみた。
今も継続してデイトナモデルは出ているがもうこの手巻きは手にはいることはないだろうなぁ・・・
当時36万の腕時計なんて一括で買えるわけもない。
田舎の宝飾店だったのでそこんところ職場やら親の名前やら何やら引っ張ってきてボーナス2回払いにしてもらった記憶がある。
それでもきつかった・・・(-_-)カネニオドラサレルマエノハナシダシ。
そんな大切な手巻きの時計。
それを機に時計というメカに興味を持ち始めた。
時計だけではなくていわゆる男のおもちゃてきなものに興味を持った。

で、何で三越がexclamation&question
話しを戻すと・・・
あれ?
書いているうちにどこかで昔書いたような気もするが・・・まぁ、いいか。
所有して15年も過ぎ、いつしかプレミアなるものが付きその金額その時点で100万超え〜黒ハート

欲目が働き何度目かのオーバーホールを終え次には手放すかと決めていた。
で、その時が何年後かにやって来た。
りゅうずが取れなかったのか無理にペンチで取ったのか潰れていた。
そう。
そこは天下の伊勢丹の中にあるROLEX。。。
白衣を着た信用できそうな感じの人だった。
そのことを言いに行った。
笑みながら交換させて頂きますと言われ数日後戻ってきた我が子の姿はexclamation×2
見るも無惨に別な何でもないどっかのりゅうずにを交換されていた失恋
がく〜(落胆した顔)二度見どころか三度見をして更に目を疑った。
3つあるりゅうずが1つ違うなんてバランスも悪いし、、、あったもんじゃないexclamation×2
純正のものではないその姿は・・・
泣いてどうなるわけではなかったが・・・
怒った。
怒った挙げ句・・・
後日スーツを着た人が手荷物を持って現れた。
中身はご丁寧なカステラだった。
何のお詫びもなくカステラで済まされた私の怒りはどこへも持って行きようがなく雷

手放したexclamation×2126万円で買いたたかれた彼は何処かへ行ってしまった。
手元に残ったお金でまた別な時計を買うと言うことになったが・・・
ものに縁がないのか人にあげたくならざるを得なかったのか現在はその時の名残は何もない。(-_-)マァソンナモノサ。

で、三越・・・
何の関係もないけど時計売り場の一角にROLEXがありそこには今も白衣を着た信用できそうなエンジニアがいた。
deitona.gif
posted by 女将@鬼ヶ島 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

