2007年10月10日

あはは。。。苦笑。

携帯にかぶせると「圏外」に――圏外試験環境用ツール「バリ zero」


だいたい何で携帯電話を圏外にする必要があるのか?
docomoの番号が二つ持てるっていうのもアリバイ携帯みたいな?の出たけど以外と不評みたいだし。
圏外にするなんていっそのことOFFにしてしまえばいいのに・・・
相手にメッセージを少しでも早く聞かせたい?
それも切ればいいだけな感じだが。。。
何か出たくない相手を拒否るのは心苦しいからそのメッセージを聞かせたい?

そんなに都合が悪いんなら携帯電話なんて持たなければいいんじゃないかと思う。
便利すぎるからいかがわしいことだらけになる世の中になるのだから。

と、言ってみる。

超久しぶりに日記を書いたような気がする。


*後日・・・

@9@@@@@さま

ニュースからきました。

例えば携帯電話アプリのゲームで遊んでいる最中、急に電波が通じなくなった場合でも、ちゃんと動作するかどうかのチェックするための「試験用=業務用」なんです…。



早速のコメントありがとうございます。
なるほど〜って思いましたが、、、ニュースではそこまで書いてなかったのでついつい、、、
悪い方向の事ばかり思い描いてしまいました。。。
教えて下さり恐縮です<(_ _)>

@9@@@@@さま

そうなんですよ…。
このニュース「試験用」としか書いてないんで、それが「業務用」と同じ意味だって気づいてない人がものすごく多くて…w



ですよねぇ。
肝心なところ書いてくれないなんて不親切というか誤解を招く。。。
どうもでした。(^^)/
ラベル:ツール 携帯電話
posted by 女将@鬼ヶ島 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

