2007年09月01日

最近の子供は変な名前。

【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英

これ、そう思います。
特に事件がらみや交通事故…ヨンデマスヨ サイナンヲ(-_-)

児童に車が突っ込んだ時の○○ちゃん、っていう報道で聞く名前。
救急隊員が本人に呼びかけようとしても児童自身名前がうまく伝えられないらしい…

萩本欽一ファミリーの風見長女もしかり。
澄んだ海で、澄海(スカイ)。これは土屋アンナらしい。
その子の一生を考えてその名前ですか…オワッテルネDQNマッシグラソノナマエワタシモカンガエタンデスヨッテヤツサエイタ(-_-)


名前別事故事件遭遇の確率は本気で調査してほしい。
変質者を呼び寄せている可能性さえある。


給食費と同様、親が救いようのないアホなのだ…
posted by 女将@鬼ヶ島 at 19:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 観察以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕のブログに、コメントありがとうございました。

名前は、その人の一生を左右する。
社会一般において読みやすい名前をつけてあげることも、親としての「愛」なのかもしれませんね。

僕はまだ、子供を作ったことがないので、気をつけようと思いました。
Posted by e-wwill at 2007年09月02日 23:18
そうですね。
子供の笑顔よりパチンコなんて脳死状態を作り出すものを優先させる親にはそんなことすら分からないんでしょうね。
悲しい事です。
Posted by たなはしももえ at 2007年09月06日 14:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53559191
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

せめて自分の子にはまともな名前をつけたい
Excerpt: 読めない名前(暴走万葉仮名)新聞では、多数派読者を敵に回したり、不快にさせるような話は書けない。それをあえて書きますから、該当する方は、これは自分のことではない、ほかの誰かのことだと思って読んでくださ..
Weblog: Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]
Tracked: 2007-09-01 22:29
×

